チタン

スタイリッシュな印象に仕上がる印材

チタンを用いた印鑑では、それまでの印鑑にはなかったスタイリッシュでクールな印象を得ることができます。
チタンならではの重量感によって捺印も鮮明になるため、そういった印材の特性によるメリットを実感することもできるでしょう。
さらにチタン金属は、宇宙工学でも活用される最先端の金属であり、強度や耐久性などで優れた特徴を発揮しています。
他の天然系素材とは見た目が異なるため、一見すると少し選ぶのに躊躇してしまうかもしれませんが、優れた性質を持つ印材であるため実印としてお選びいただくのもおすすめです。

気になるアレルギー

こういった金属製の素材ではアレルギーも気になるかもしれません。
しかしチタンはノンアレルギー素材であるため、その特性を生かして人工歯根や心臓ペースメーカーといった分野でも活用されています。
このためアレルギーの心配もせず、安心してお使いいただくことができるでしょう。

群を抜いて優れた耐久性

チタンの最大とも言える特徴は、何と言ってもその耐久性の高さにあります。
他の印材と比較した場合でも、その耐久性の高さは目を見張るほどです。
またチタン製の印鑑は手入れの手間も少ない印鑑です。
メンテナンスフリーとも言われるほどですので、汚れが気になったときだけ水洗いするというような形で結構です。
水洗いの際には歯ブラシをお使いいただくのもおすすめです。
歯ブラシを使うことで印面の汚れもキレイに取り除くことができます。

お値段は高めかも

このように優れた印材であるチタンですが、チタンを用いた印鑑はお値段も高めの印鑑にカテゴライズされます。
ただその耐久性の高さなどを考慮すれば、十分に価値ある一品とも言えるでしょう。
もしチタン製の印鑑のクールな印象が気に入ったのなら、チタン製の印鑑についても是非ご検討ください。
新時代の印鑑として、チタン製の印鑑は今後も注目の存在になっていくでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ