フリクションスタンプ

スタンプも消せる時代に

通常、スタンプは一度押したら消すことができません。
そのため、スタンプを押すたびに緊張してしまう・・・そんな方もいるでしょう。

最近は、消せるペンが登場して注目を集めていますし、この実用性の高さに感激を覚えた方も多いでしょうが、実は消せるスタンプも登場しています。
その名が『フリクションスタンプ』です。

スタンプのデザインは30種!

フリクションスタンプは、文房具で有名なPILOTで発売している商品で、こすれば簡単に消すことができます。
気になるのがスタンプのデザインですね。
デザインはなんと30種類も用意されていて、ハートや星、OKマーク、誕生日、食事など、手帳やカレンダー、日記などに活躍するものばかりです。
本体のカラーはライトブルー、ブルー、グリーン、オレンジ、レッド、ピンクの6種類が用意されていて、インクの色も本体の色と同じになっています。
ハートはピンクで、星はイエローなど、デザインによってカラーが選べるのは嬉しいですね。
また、印鑑のデメリットであったインクの裏抜けも防げるので、スケジュール帳などにスタンプを押すと裏ページが汚らしくなる・・・ということもないのです。

気になるスタンプの消し方

スタンプが本当に綺麗に消える?と疑問に感じている方もいるでしょう。
しかし、この心配も不要です。
消すときは、スタンプの押印側と反対の側面にあるラバーでこするだけと非常に簡単ですが、指先でこするのとは違い、綺麗に消えるますし、消した後も目立ちません。
何回も押し直しができますよ。
本体にはストラップをつけることができるので、バッグの中でもさっと取り出せますし、お気に入りのスタンプを何本もまとめておき、使いたいときにいつでも使うことができます。

消えたら困るものには使わないで!

ひとつ気をつけていただきたいのが、フリクションスタンプはあくまでも、スケジュール帳や日記など、個人で楽しむために使うスタンプであるということです。
書類や宛名などに使ってしまうと、予期せず消えてしまうこともありますから、使用しないように気をつけてください。
スケジュール帳などにフリクションスタンプを使うことで、より一層愛らしく、見るたびに使うたびに楽しくなるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ