貴石

パワーストーンを使った貴石の印鑑!

印鑑の素材には柘植や象牙などいろいろな種類が使われていますが、色やオリジナル性にこだわりたいなら、貴石で作るのがおすすめです。
貴石には様々な意味を持つパワーストーンが使われており、自分にピッタリの石を選ぶことで、運勢や個性も込めることができます。
また、同じ石でも一つ一つ模様や色合いが違ってくるのも魅力の一つです。
値段は石の種類によって1万円から10万円くらいと幅は広いですが、印鑑として正式に使うものなので、一生ものとして購入する価値はあります。

貴石印鑑の注文の際の注意点

貴石印鑑は天然石や人工石がなどで作成するので、細かい色見や柄を選ぶことができません。
同じ石でも個性があり、完成した品物が思っていた色見と少し違ったり、石の使用部分により柄があったりなかったりということがあります。
選ぶ際にはそういった細かい部分での注文はできないので、あくまでも一つ一つの個性を楽しめるという観点で選びましょう。
また、貴石は石でできていますが、宝石類のものなので、通常の印鑑に比べ欠けやすい性質があります。
日常的に使用回数が多い場合にはケースに保存し、丁寧に扱う必要があります。

パワーストーンを選ぶ楽しさ

使用されるパワーストーンにはたくさんの種類があり、どの石にも意味や言葉が込められています。
色も楽しむことがでいるので、見た目から選んでも意味で選んでも楽しむことができます。
また、何種類か持っていて使用する用途に合わせて使い分けたり、意味を込めて使うことができるのも楽しみの一つとなっています。
通常の印鑑とは別に持っておくと特別感もあるので、形式ばったものと自分だけのオリジナルと区別することができます。
大人になるとあらゆるシーンで印鑑を使用する機会が多くなりますが、印鑑一つでもその人の魅力が表れます。自分を表すものとしても、大人のオシャレとしても、きちんと作られた印鑑は印象が変わりますよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ