秀山堂印房

創業60年の秀山堂印房

syuzan最近では即日発送対応の印鑑業者もめずらしくはなくなってきていますが、秀山堂印房はオーダーメイド商品の場合は即日発送には対応していません。

版下をじっくりと作製し、職人の手仕上げを施すというような工程を経ていますので、即日発送となると少し厳しくなってしまうのです。
そういった職人の手仕事が加わった印鑑をインターネットからも気軽に注文できる、秀山堂印房とはそんな印鑑業者です。

作品と名のつく最高級象牙印鑑

秀山堂印房では、本象牙を使った最高級印鑑も取り扱っています。
民生作品、玉峰作品といったカテゴリがあるように、印鑑でありながらもまさに作品とも言うべきクオリティを誇っています。
本象牙の白が美しいのはもちろんのこと、印鑑ケースにもかなりこだわっています。
高級皮革として名高いワニ革を使った印鑑ケースは、最高級の本象牙印鑑を収納するのにぴったりなケースと言えるでしょう。
まさに一生ものの印鑑をお探しであれば、一度検討されてみてもいいかもしれません。

絵手紙を描く方にぴったりな印鑑

絵手紙を描かれる方は、住所の書き方にも工夫される方が多いようですが、そんな方には秀山堂印房の「世界でひとつだけの住所印」がおすすめです。
手書きによる文字を元に彫刻していくため、できあがった住所印はまさに世界でひとつだけの代物となります。
味わい深いタッチの手書き文字は、絵手紙の雰囲気にもベストマッチするのではないでしょうか。
スタンプ台のカラーバリエーションも豊富なため、お好みのカラーを選ぶことができます。
また、秀山堂印房の「ほっこりスタンプ」も注目のアイテムです。
絵手紙などにこのほっこりスタンプをプラスすると、やわらかい印象へと仕上げることができます。
ほっこりスタンプは全7タイプあり、富士山がデザインモチーフになったものもあれば
きのこがデザインモチーフになったものもあるなど、デザインのバリエーションも幅広くなっています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ